枕の悩み・睡眠の悩みのことなら、枕なび.com 北海道 帯広市 太田寝装株式会社

お知らせ

マイステージ「美と健康 いいもの探し」の体験会を行いました。

マイステージの「美と健康 いいもの探し」で太田寝装にて枕や寝具の体験会を行いました。

当社のアドバイザーが枕選びのアドバイスをいたしました。
この日は、3人の参加者それぞれに合った枕をアドバイスさせていただきました。
当日の様子は下の動画でご覧になれます。(中央の再生ボタンを押す)

Aさん

肩こり、首こりがひどく、以前から「ピローフィッター」興味があり、一度きちんと計測してもらいたいと思っていました。が、専門店にひとりで行ったら、「気に入ったものがなくても、買わずに出てきづらいなあ」「高いものを勧められそう」と実際にはなかなか行動に起こせずにいました。今回の体験会はそんな私に絶好の企画でした。

計測して「あなたはコレ!」と決めつけられるのではなく、自分でいいなと思う感触のものを試すことができ、いっしょに参加した人とわいわい楽しく体験することができました。他の方の意見を聞いたり、体験している様子かが見られるのも楽しかったです。

枕が第一の目的で参加したのですが、その他の寝具についてのお話や体験も参考になりました。店頭で立って一方的に説明を聞くのではなく、座って落ち着いて説明を聞き、質問ができたのはとてもよかったです。掛け布団については軽さなどを気にしていましたが、今回最新の敷布団やマットレスを体験して、敷いているものの良し悪しが心地よさにすごく影響することがわかりました。

あたりまえのことですが、安いものは安いなりの、高いものは高い理由があるのですね。結婚するときに母が「布団だけはいいものを買いなさい」と言っていたことを思い出します。(昔の人の言うことは正しいんですね)

服やクルマなどは少々高くても気に入ったほうを買うのに、人生の3分の1の時間をお世話になる寝具についてはあまりお金をかけていない気がします。ン百万円もする布団をすぐに買うことはできませんが、出来る範囲で少しずついいものを揃えていきたいと思えるようになりました。

高価な布団というと、お年寄りへの無理な訪問販売などあまりいいイメージがありませんが、老舗のメーカーを扱っていて、同じ街で長く続いているお店ということで、安心感があります。今回のような体験会があると、若い世代の人も気軽に参加しやすいのでは?と思います。

今回は大変ありがとうございました。

Bさん

先日は体験会に参加させていただき、ありがとうございました。あのような寝具体験会は初めて参加したのですが、とてもよい経験になりました。

よい眠りにつくということは大事なのだなぁと改めて実感。自分に合った枕、寝心地のいい布団の大切さがわかりました。実際、質のいい布団に横になったときの気持ちよさ!体験して「あぁ、こういう布団で寝たい!」と心底思いました。

人生の3分の1を占める睡眠時間、もっと大切にしなきゃなぁ思いました。

体験しないと気付かない事がありますね。

Cさん

「人生の27年間は睡眠ですよ」社長さんの言葉に驚きました。1日の3分の1は睡眠・・・それは知っていましたが、実際に年数に置き換えると長い年数寝ているんだな・・・と

今までの布団は結婚した時に実家より頂いたもので、お客様用の布団は新品で良い物を買ったのに自分達用は実家のお古。めったにお客様なんて泊まりにこないのに・・・

今回の寝具体験会では社長さんのわかりやすい図入りの解説で、今まで思いこんでいた常識が実は違うという事・・・例えば布団の中の重量が重いものは粗悪な羽毛とか同じ値段の布団でも中身が見えない分、品質管理が大事など為になるお話が聞けて良かったです。

又、敷き布団の中で私が気に入ったのは「整圧ふとん」です。実際見るのと体験するのでは全然違い体験してみると体がとても楽なのが良くわかりました。お値段はすごく高いという印象を受けますが睡眠に費やす長い時間を考えると体に負担がかかり疲れのとれない布団で寝るよりも若さや寿命ものびるんじゃないかと本気で思います。

家族の健康を考えれば寝る時間の長さだけではなく、良い環境で質の高い睡眠ができるのがベストだと思います。実際見て、体験できて、お話しが聞けて充実した時間でした。

ありがとうございました。

枕・眠りについてのお問い合わせはこちら TEL 0155-22-5511 FAX 0155-24-3656 定休日/水曜日 営業時間/9:00~18:00
枕・眠りについてのお問い合わせはこちら TEL 0155-22-5511 FAX 0155-24-3656 定休日/水曜日 営業時間/9:00~18:00
お問い合わせフォーム